未分類

「小説家になれない人の共通点は何か?」

名前を忘れましたが億をかせぐある有名な「小説家」が言っていた言葉です。

「小説家になれない人の共通点は何か?」

について語っていたのですが、それによるとほぼみんな「言い訳」がとてもうまいそうです。

  • 自分は短編向きじゃないんだよなあ。
  • いい編集者が担当になれば書けるんだけど。
  • 普通に働いてたら書く時間なんかないじゃないですか。
  • 今構想をいろいろ練ってるところです。

等々。

みんな本当に言い訳がうまいのです。その人が言うには、こういう人たちはほぼ全員「小説家になれない」と言っていました。

それは、私たちの日常でも同じことです。言い訳はいくらでも見つけることができますからね。本当にいくらでも。ひとつでも言い始めたときに、
成功はどんどんあなたの視界から遠ざかっていくのです。

-未分類

© 2024 ライオンズ学習塾 Lions School Powered by AFFINGER5