未分類

3年生のみなさんへ

もう卒業になりますね。

よくこの塾に通ってくれました。

LIONS学習塾は
「自ら学ぶ」姿勢を大事にします。
なので
みんなの中には
「塾に何かしてもらった」というより
「自分ががんばった」
という気持ちの方が強いのかもしれません。

実は そのことは、
とても大切なことだと思っています。

この塾でつかんだこと、
それは みなさんが
自分から計画をたて
自分から取り組んだり
自分から先生に質問をした
「姿勢そのもの」なのです。

これこそ
みなさんがこれから
高校に行ったり
そのあと進学したり
仕事をするようになったときに
役立つ
生きるチカラ になると
思っています。

「やらせられる」勉強は
たとえ高校に入ったとしても
役にたたない勉強です。
だれかがお膳立てしないと
できないようでは
どこに行っても
たぶん人のせいにして終わりでしょう。

これからどこに進むとしても
「自分から」
がんばってくださいね。

みなさんの成長を
心から祈っています。

-未分類

© 2024 ライオンズ学習塾 Lions School Powered by AFFINGER5